インドネシアの新型コロナウイルス感染&対策情報

2020年2月10日現在では、インドネシア共和国内での新型コロナウィルス(2019-nCoV)の発症者は報告されていません。

感染拡大に対する措置として、2020年2月10日より以下の通り、入国・乗継を制限されています。

インドネシア共和国入国制限要件

  1. 中華人民共和国を14日以内に訪問した旅客は、インドネシアへの入国や乗り継ぎ不可。ただし、インドネシア国籍を有する旅客及びインドネシア居住者は対象外
    (例:2月5日のインドネシア入国便にご搭乗いただけるのは14日前の1月27日以降中国に渡航滞在歴の無い方です。)
  2. 上記に該当しない場合でもガルーダ・インドネシア便/航空券でインドネシア以遠をご利用になる場合、当該国での入国制限に該当する旅客についても同様の取扱いとなります。

参照:内閣官房内閣広報室公式サイト

インドネシア ジャカルタのコロナウイルスに関するニュース一覧

Jaka Tomoは現地の駐在日本人の為の情報共有サイトです

JakaTomoはジャカルタでの駐在を経験した運営者によって立ち上げられたサイトです。

ジャカルタへ赴任前は、初めての海外生活に楽しみな反面、不安もたくさんあり、必死にジャカルタを検索していました。
ですが観光地ではないためか情報も少なく、数少ないブログから情報を集めるくらいしかありませんでした。

「もっと現地の情報が1つにまとまっていればいいのに」

「同じ国に住む人が、その場でリアルな情報を発信して共有できれば、もっと生活が楽しくなるのに」

そんな想いから、私達はJakaTomoを作りました。

自分にとって些細な出来事でも、
人にとってはとても助かる事がたくさんあります。

少しでも海外で生活してる方が楽しくなるように、このサイトを役立ててもらえれば嬉しいです。

報告する

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。
Translate »