コロナ影響ボロブドゥール寺院外国人観光客2月30%減少

中部ジャワのマゲランリージェンシーのボロブドゥール寺院への外国人観光客の訪問は、新型コロナウイルスの発生により、2019年2月に比べて約30%減少。

コロナウイルスの影響で明らかに外国人観光客は減少した。この減少はボロブドゥールだけでなく、プランバナンとラトゥボコでも発生。

以前は主に中国から訪れた観光客でしたが、コロナウイルスの事件以来、ボロブドゥール寺院を訪れなくなったとのこと。

現在は主にヨーロッパからの観光客が多いという。

Jaka Tomoは現地の駐在日本人の為の情報共有サイトです

JakaTomoはジャカルタでの駐在を経験した運営者によって立ち上げられたサイトです。

ジャカルタへ赴任前は、初めての海外生活に楽しみな反面、不安もたくさんあり、必死にジャカルタを検索していました。
ですが観光地ではないためか情報も少なく、数少ないブログから情報を集めるくらいしかありませんでした。

「もっと現地の情報が1つにまとまっていればいいのに」

「同じ国に住む人が、その場でリアルな情報を発信して共有できれば、もっと生活が楽しくなるのに」

そんな想いから、私達はJakaTomoを作りました。

自分にとって些細な出来事でも、
人にとってはとても助かる事がたくさんあります。

少しでも海外で生活してる方が楽しくなるように、このサイトを役立ててもらえれば嬉しいです。

報告する

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。
Translate »