インドネシア入国制限イタリア・イラン・韓国の3カ国

インドネシア外務省は2020.3/5.新型コロナウイルスの感染が拡大している、韓国、イタリア、イランの3カ国について、国内の特定地域に過去14日以内の滞在歴がある外国人の入国を禁止する方針を発表。トランジェットも含む。

8日から適応。

現在新型コロナウイルスの感染者数が増えている日本は規制対象に含まれていない。

同日に記者会見したルトノ外相は、WHOの報告で中国以外に韓国、イタリア、イランの3カ国で新型コロナウイルスの感染者数が急速に増えているためと説明。

入国禁止の対象となる特定地域は、

韓国→慶尚北道

イタリア→ロンバルディア州、ベネト州、エミリア・ロマーニャ州、マルケ州、ピエモンテ州

イラン→テヘラン州、コム州、ギラン州

3カ国からの入国者のうち、特定地域外に滞在していた外国人に対しては、各国の保険当局が発行する健康保険書の提出を義務つける。

インドネシアに入国する際には保健省が発行する健康カードに記入と提出する事が求められる。

Jaka Tomoは現地の駐在日本人の為の情報共有サイトです

JakaTomoはジャカルタでの駐在を経験した運営者によって立ち上げられたサイトです。

ジャカルタへ赴任前は、初めての海外生活に楽しみな反面、不安もたくさんあり、必死にジャカルタを検索していました。
ですが観光地ではないためか情報も少なく、数少ないブログから情報を集めるくらいしかありませんでした。

「もっと現地の情報が1つにまとまっていればいいのに」

「同じ国に住む人が、その場でリアルな情報を発信して共有できれば、もっと生活が楽しくなるのに」

そんな想いから、私達はJakaTomoを作りました。

自分にとって些細な出来事でも、
人にとってはとても助かる事がたくさんあります。

少しでも海外で生活してる方が楽しくなるように、このサイトを役立ててもらえれば嬉しいです。

報告する

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。
Translate »