“日本人”の打ち合わせ拒否のケースも インドネシア コロナ

“日本人”の打ち合わせ拒否のケースも インドネシア コロナ

ジャカルタの日本人会「ジャカルタ・ジャパン・クラブ」によりますと、
日本で新型コロナウイルスの感染者が増えるなか、
インドネシアでは、現地に住む日本人が日本人であることを理由に打ち合わせを拒否されるなどのケースが出ているということです。

背景には、今月2日にインドネシアで初めて新型コロナウイルスに感染したことが確認された31歳の女性が、マレーシアで感染していたことが確認された日本人と接触していたと保健当局が発表したことがあると見られています。

ジャカルタにある日本大使館はこうした嫌がらせの防止をインドネシア政府側に要請するとともに、日本人からの相談を独自にメールで受け付け、情報収集を強化することにしています。

引用元:NHK NEWS WEB
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200306/k10012318281000.h

Jaka Tomoは現地の駐在日本人の為の情報共有サイトです

JakaTomoはジャカルタでの駐在を経験した運営者によって立ち上げられたサイトです。

ジャカルタへ赴任前は、初めての海外生活に楽しみな反面、不安もたくさんあり、必死にジャカルタを検索していました。
ですが観光地ではないためか情報も少なく、数少ないブログから情報を集めるくらいしかありませんでした。

「もっと現地の情報が1つにまとまっていればいいのに」

「同じ国に住む人が、その場でリアルな情報を発信して共有できれば、もっと生活が楽しくなるのに」

そんな想いから、私達はJakaTomoを作りました。

自分にとって些細な出来事でも、
人にとってはとても助かる事がたくさんあります。

少しでも海外で生活してる方が楽しくなるように、このサイトを役立ててもらえれば嬉しいです。

報告する

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。
Translate »